非常事態解除

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0649.jpeg 22日月曜に解除されたマッサージ店へ即日に行ってきた。やはり多忙のようでしたが、馴染み客なので特別に予約を入れてもらった。
 行くとマッサージ師が医療マスクで迎えてくれ、4ヶ月の間に凝りに凝った肩と首筋を集中的にトリートメントしてもらった。強く揉まれて激痛の上にマスクしたまま仰向けになるので、呼吸が思うようにできずこれには参った。
IMG_0650.jpeg 昨日は今季初めて公園を軽く1600メートルほど散歩。公園にはまだ人数が少ないが、6フィートのソシアルデイステンスを守る人やマスクしている人は皆無でした。子供のプレーグランドはテープが張り巡らされて解禁になっていませんがいつになるのだろうか。
 そして今日は5ヶ月ぶりの散髪でした。店に入ると先ず額に体温計を当てられてチェック。中共ウイルスの感染以来はじめてチェックされました。長く伸びた髪を見て一瞬だけこのまま長髪しようかなと思ったが、やはり愛人(=中国語で妻)との約束通り5分刈りの坊主頭に戻りました。 
 7月1日は目医者、2日は歯医者の定期検診となっていまして、いよいよ日常生活に戻りつつあります。だんだん張り詰めていた緊張感が和らいで行きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/725

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2020年6月25日 04:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カエルの楽園2020」です。

次の記事は「凡事徹底」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。