米倉涼子 in NY

| コメント(0)

 暑中お見舞い申し上げます。

 
431946_267179793382350_1479456395_n.jpeg アメリカは異常気象のようで記録的な猛暑日が続いています。
 昨日はその猛暑の中を、背広にネクタイを締めて、米倉涼子さんのブロードウエー・デビュー「シカゴ」を観賞してきました。
米倉涼子(お米の倉が涼しいと子まる)、動作にまだぎこちなさがあったがよく健闘していました。
 舞台で一人だけ浮き上がってしまわないか、英語がどこまで自然に出てくるのか、ダンスはどこまで合わせられるのか等々、幕が降りるまで心配しながら観賞しましたが、見事にやってのけられ、A+の合格点でした(本ブログは女性に甘点)。

 でも、ブロードウエーは世界的に高い演出レベルで、人才が履いて捨てるほどいますので、わざわざ日本から米倉さんが来る必要性もなく、それにここで主演を張るにはさらなる錬磨が続くと思いますが、彼女自身のスキルUPと新展開へ挑戦する姿に、強く感動しました。

 米倉さんの起用には、たぶん「シカゴ」もロングランで息切れしてきて、お客の動員数が下降ぎみになったので、ここらで話題作りをして観客数の回復と、日本人客の呼び込みの企画かと思います。そして日本向けに話題つくりして、「シカゴ」のオリジナル・バージョン(英語版)を、そのまま米倉さんを主演に日本への上陸作戦かと思います。

 それにつけても、米倉さんの本場へのチャレンジ魂に拍手をおくりたい。幕がおりると観客がスタンディングオベーションし、彼女に称讃と激励の拍手をおくっていました。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2012年7月12日 04:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「湯婆婆の宿」です。

次の記事は「書評」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。