春なれや、、

| コメント(0)
 春なれや 名もなき山の 薄化粧

 芭蕉のオリジナルの句は「薄霞」ですが、私は「薄化粧」にして詠んでいます。春になれば誰もが薄化粧のひとつもしたくなるかと思う。
 今週は2つのフレーズに気がついた。
 ジープの後のスペアータイヤのカバーに
One Life, Live it !」とあった。さしずめ「人生は1回だ、生きよう!」というものかと思うが「車間距離をとって安全運転」より直接心に響くものがある。
 もう一つはお店の入り口に「Power  Forward 」、「力を前向きに」という意味になるかと思う。春なのだろう、こうしたフレーズが目に入ってくる。
 3月になりました、いい月にして行きましょう。私もそろそろ旅にでようと思う。
  おもしろや 今年の春も 旅の空 (芭蕉)


訃記;
いつも私のブログを読んでくださっていた岡義明氏が、先月逝かれました。心よりお悔やみ申し上げます。これまで有り難うございました。
合掌

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2013年3月 4日 00:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「恭喜発財」です。

次の記事は「夏時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。