宇宙へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

7:7:16.jpg 参議院選挙で騒がしいなか、眼差しを上空に向けると大西卓哉宇宙飛行士が米露の飛行士と3人で静かに宇宙に向かいました。 
 ソユーズ宇宙船で10月下旬まで滞在予定、日本人の宇宙滞在はこれで11人目になります。おりよく七夕ですので織姫と彦星のデイトに遭遇するといいのだが。
 大西さん「日本の方々の夢や希望を背負ってフライトしたい」と、元旅客機のパイロットらしく飛びたちました。
 そう、宇宙への憧憬と希望、人類は原始の時代から本能的に上方への意志をもち、それが350年万前に人間を大地に二本足で立たせる原動力となりました。二本足で草原へ歩きでて遥か上空を見上げて指さし、天上の神々と大宇宙を発見しました。さらに神秘なる宇宙への探求は急速に近代理性と科学を発展させ、天上への意志はついに人間の根源的生命の出生をなした宇宙へと回帰しようとしています。
 宇宙の根源へ回帰することにより生命は次元を超えてさらに飛躍してゆくでしょう。ついには宇宙から醸成される霊性によってこの地球を救うことになると思い、、、
 思いきや 富士の高嶺に 一夜ねて
    雲の上なる 月を見んとは (西行)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/140

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2016年7月 7日 23:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「独立記念日」です。

次の記事は「テロ対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。