普段着のスイス

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3492.jpeg 今日と明日はスイスで撮った写真の掲載になります。
 スイスの山並みには言葉を失い、そのまま冥想に入っていけます。
 日本が海に守られた島国で、スイスは山に守られた山国となります。
 ともに平和な国であり、きれい好きで、律儀で時間を守る習性などたくさん共通するものがあり、スイスから多くのことを学べます。

IMG_3346.jpeg 山の谷間の湖畔に街を造り、夏は湖水で遊び、春秋はハイキング、冬はスキーと、四季とともに生活しています。
 至る所に時計が置かれ、ローカル・ニュースで、ある男性がバスが10秒早く出発したために乗り遅れたとクレーム投書したら、これに対しバス会社が謝罪したとのことです。これには日本航空の機内アナウンスで、JFKー成田の14時間のフライトで到着時間が15分ほど遅れたことを、何度もお詫びしていることを思い出してしまった。
IMG_3276.jpeg 村の教会に時計塔がありそれを中心に村人の1日の生活があります。
どの写真も身構えずに普段着のスイスを撮ったものですが、いずれもが絵葉書のように映っていました。
IMG_3414.jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/144

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2016年7月20日 23:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ユングフラウの麓で」です。

次の記事は「アルプスの夕映え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。