Back to School

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3756.jpeg 当地はレイバー・デー(Labor day)の休日で長い夏休みが終ります。
 一斉にBack to Schoolで、新学期が始まります。桜は咲いていないが新入生を見るのはいいものです。(スイスのBTS,Cool ! )
IMG_3159.jpeg これで今年も第3コーナーに差しかかり、感謝祭を通りクリスマスまで一気にアクセルを噴かします。大統領選挙戦もいよいよ本番を迎えて熱を帯びてきますが、どうなることやら気乗りのしない選択となっています。
 私はアメリカ籍でないので選挙権がなくいまも客人となっています。日本は二重国籍を承認していないので二者択一ですから、私は日本国籍を保持しました。その点ではアメリカも中国、韓国、台湾は二重国籍を許容しています。それぞれお国の事情があるので、それはそれでいいと思う。でも被選挙権となると二重国籍はいただけません。二重国籍者の政治献金は違法ですので、政治には距離を置くのが客人としての礼儀かと考えます。
 さてと、9月をはじめます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/168

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2016年9月 8日 00:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「納豆の食べかた」です。

次の記事は「客家人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。