バイキンマン

| コメント(0) | トラックバック(0)

12/22.jpg 今朝はネットで2つの面白い事を学んだ。
 毎月22日は「ショートケーキの日」とのことです。なぜかなと思ったら、カレンダーを見ると22日の真上に15日(イチゴ)がのっている駄洒落でした。ケーキ屋さん販売促進の苦肉の策で座布団3枚。でも退屈な日々に生活の情味があっていい。
 もう一つは納豆菌の話し。
 納豆菌は栄養が不足すると休眠状態の胞子をつくり、そのまま100万年以上生きると推測され、温度100度でも死なず、放射線にも紫外線にも強く、真空にも耐え、宇宙空間で6年間生存できるそうです。これらの事から、納豆菌は宇宙からやってきた地球外生命体で、その目的は地球を支配とありました。信じるか信じないかはアナタ次第。
 私などは毎朝のように納豆ですから、もう完全に支配されています。アンパンマン助けて〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/210

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2016年12月22日 23:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬至」です。

次の記事は「One day at a time.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。