呪われた朝鮮半島

| コメント(0) | トラックバック(0)

 朝鮮半島情勢、朴槿恵前大統領が汚職で逮捕され、左胸に囚人番号が入った薄緑色の囚人服に着替えて独房に収監。
 独房には折り畳み式マットレスと毛布、ロッカー、テレビ、机、洗面台、トイレ。食事1食が約140円、食事が終わると自分で食器を洗って返却。彼女の人生は朝鮮民族の悲劇の象徴に映る。彼女はこの屈辱に耐えられるのだろうか。フェミニストの私は惻隱の情を覚えてしまう。
 かつて盧武鉉元大統領は逮捕されて特殊独房に収監された後に自殺。当時その秘書だった文在寅がいま次期大統領選の候補として独走している。悲劇の因縁輪廻なのか。
 この同日に!!、北朝鮮の金正恩によりマレーシアで暗殺された異母兄の金正男の遺体が、無責任なチャイナの黙認のまま北京経由で北朝鮮に帰国移送された。
 こうした呪われた不気味な同時生起、とても嫌な予感がします。いま朝鮮半島は要注意です。朝鮮半島は呪いを断ち切る厄払いの清めが必要になっていますが、彼らにはそれができない。彼らは自らが播いた種を、いまだに他者の所為にして内省の自覚がない。神道国家の日本が何らかの禊ぎをしてやれないものだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/255

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2017年3月31日 22:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「人工知能vs美意識」です。

次の記事は「赤だき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。