五月晴れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_5175.jpeg 今日は今シーズン初の30度八十八夜のK点越え、いよいよ夏だ。
 しばらく国際ニュースを深追いしないため、心は仙人のように超然。私が見ても見なくも国際情勢はなんら変わらないわけで、ニュースのストレスから遠ざかって心の平安を維持した方がいいのかなと思うこの頃です。
 それにしても朝鮮半島は近所迷惑でうんざり。反米、反中、反ロするには相手が強過ぎるので怯み、ひ弱でおとなしく何もしない「平和を愛する隣国の公正と信義を信頼して、我らの安全と生存を保持する」日本が格好の攻撃対象、したがっていやはやの反日が続くが、いったいいつになったら大人に成るのか。
 「戦争にチャンスを与えよ」、中途半端にこのままならず北朝鮮を放置すれば、あとに禍根を残すことになる。極東アジアが大人になるために、ここはきちんと何らかの処理をした方がいい。喧嘩の天才トランプさんにしっかりしてもらい、五月晴れのようにスカッドしてもらいたいところです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/272

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2017年5月19日 03:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「十日のツツジ」です。

次の記事は「稲と絹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。