熊猫=パンダ

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_5244.jpeg 暑中お見舞い申し上げます。
 当地は今日から30度越えの暑さになりました。来週は夏至、いよいよ真夏。

 上野動物園でパンダのシンシンが赤ちゃんを産んだニュース。赤ちゃんは5年ぶりで元気なようです
 私も先週4日、閉園15分前に300円で入園してパンダを見てきました。シンシンが妊娠中でリーリーだけでしたが、今頃になって初めて実物のパンダを見ました。のろまそうな動きが愛嬌のあってかわいいものです。この愛嬌は熊なのに草食だからかな。シンシンがオス名で、リーリーがメス名と思っていたら反対でした。パンダはネパール語で「竹」ネコ目の熊科で「熊猫」ということも初めて知った。次回はパンダだけでなくいろいろな動物を見学してこようと思っている。(写真は大きな腹を見せて呑気に食事中のパンダ。危機意識がなくこれでは絶滅品種になるはずだ。日本民族の反面教師)
IMG_5236.jpeg
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/279

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2017年6月13日 10:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月8日」です。

次の記事は「白木蓮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。