初雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_6500.jpeg 当地は今シーズンの初雪となりました。積雪7センチの予報で、待ってましたとばかりにたくさんの小型除雪トラックが街中を走り回っています。彼らの責務と稼ぎ時なのです。
 写真はEUの中心に位置するチューリッヒ空港で、スマートホンで自撮りしている雪だるまです。この空港の面白いのは到着ゲートからメインターミナルに移動する無人電車に乗ると、数分の移動の間にカウベルのガラン、ガランという音とともに、牛がモゥ〜、モゥ〜と鳴くのが聴こえてきて、乗客の微笑みが見られます。この録音だけでスイス人は帰郷したほっとした思いが、旅人にはいよいよアルプスの国に来たことをイメージさせます。もし、これが成田空港での数分だったら、琴の音にさくら、さくらになるのだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/345

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2017年12月10日 05:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クリスマスツリー」です。

次の記事は「冬至」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。