春よ恋 早く来い

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_6834.jpeg
 春よ来い 早く来い
  あるきはじめ みいちゃんが
    赤い鼻緒の じょじょはいて
     おんもへ出たいと 待っている

 今年は初節句が二つあるからか、上野松坂屋のショーウインドーの雛人形が目にとまった。そうしたら自然に「春よ来い」の童謡が思い浮かんできた。
 天から一つの小さな命をもらい、一生懸命に活きようとする赤子の「一つの生を懸命に」を教えられ、いい歳した爺がトホホの心境です。
 昨日は春の嵐、ここ数日はなぜかクラシックでなくジャズを聴いています。もう春ですね〜♪
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/380

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2018年3月 3日 22:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「春満ちる」です。

次の記事は「神々の微笑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。