パステルの花

| コメント(0) | トラックバック(0)

tumblr_or0dqoCW2z1rpszhyo2_500.jpeg 今日から30度越えの日々に入りました。いよいよ夏本番!
 6月は道筋に咲くラベンダーを観賞しながらの出勤でした。控えめな美しさが心を落ち着かせてくれました。
 初夏になぜ紫の花が多いのか、紫外線の投影なのか、いつも不思議に思っています。5月のアヤメと藤の紫にはじまり、エゾムラサキ、ラベンダー、6月の締めは梅雨期の紫陽花へ続き、真夏の朝顔となります。
 齢を重ねたためか、ここ数年ますます薄紫の花に魅せられています。
l_071014_014.jpeg
笑ふべし 泣くべし
 わが朝顔の しぼむ時(芭蕉)
 朝顔の花びらに朝露のえくぼ、夜露にしぼむ時の泣き顔のしわ。
いよいよ28日から大阪G20です。
どうぞよい夏をお過ごしください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/586

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2019年6月26日 04:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「秘録*自民党政務調査会」です。

次の記事は「小狸の木登り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。