初冬の朝

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_9710.jpeg 今朝出勤する車のラジオから「麺出るすゾーン」の美しいヴァイオリン協奏曲が流れてきて、またして思い出し笑いしてしまった。まったくラーメン屋の憎らしいほど罪作りな見事な洒落に苦笑いです。
 今月はほぼ毎日ダイナーで朝食を摂っていまして、今朝は日替わりにイタリアンオムレツを注文してみましたら、上記の写真です。相変わらず大皿で量ばかり多く味にこだわりがない。見ただけで戦意喪失、これが世俗豊かなアメリカだと思いながら半分残してしまった。
 外は久しぶりにやさしい朝時雨が、植樹したばかりの梅の木に、元気に根付けと降りそそいでくれている。初冬の朝もいいものです。
   作りなす 庭をいさむる 時雨かな (芭蕉)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/633

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2019年11月19日 23:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「坐骨神経痛」です。

次の記事は「ロイヤルカット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。