レクイエム香港の自由

| コメント(0) | トラックバック(0)

515w7NpEXiL._SX339_BO1,204,203,200_.jpeg 25日の中共ウイルスの非常事態宣言が解除された翌朝に、なんとも言えない「やった〜」という清々しさを感じた方も多かったと思う。この感じは私が中国に出張した帰り香港へ戻った時にホッとした解放感と同じかと思う。香港で自由の空気を深呼吸したものでした。
 今日5月28日にオアシスだった香港が、中国の民代表大会に於いて「香港国安法」が、一方的に可決され自由が奪われました。中共の裏切りで香港の「一国二制度」が形骸化しました。一体これからどうなることか、日本にとっても決して他人事でありません。
 中共ウイルスと習近平独裁の暴政がさらに進みました。この期に及んでも何の内部改革もなく習近平の独裁を許す中共ウイルスの断末魔です。6月の香港は暴風雨に荒れ狂うと思います。今日の日を忘れぬ為に、福島香織著「世界は習近平を許さない」の近刊を購入しました。原稿料の一部が香港の自由戦士へ行くとのことです。
 これで5月も終わります。6月から通常の仕事に復帰です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/716

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2020年5月28日 22:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「三浦柳「残心抄」」です。

次の記事は「 魂の燃焼へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。