アグネス・チョウ逮捕

| コメント(0) | トラックバック(0)

PA030655.jpeg 8月10日に香港民主の女神とされているアグネスチョウ(23歳)が、国家安全維持法違反として逮捕され翌朝に保釈。無宗教の女神殺し。拘束されている時に彼女の頭の中で欅坂46の「不協和音」が流れていたという。もうこの若者の世代は、反中共などという古臭い思想よりも不協和音のノリ、、、「僕はyes と言わない 首を縦に振らない まわりの誰もが頷いたとしても 僕はyes と言わない...。」なのだろう。羨ましいほどすごい。保釈時のインタビューを聞くと、アニメで覚えたという日本語もうまく、記者に対する返答も明快で聡明な人ですね。
 同日200人前後の警察官が中共に批判的な論調で知られる蘋果日報を捜索し、香港メディア界の大物である黎智英(ジミー・ライ)等10人が拘束され翌日に保釈。これは香港内外の反中メディアへの警告であり恫喝です。これに対し香港の蘋果日報の株は3倍に跳ね上がり、たとえ白紙の新聞でも買い続けると反応している。中共はどこまで暴走を続けるのか、いい加減にせんかい。蘋果=リンゴ、中共はエデンのリンゴにまで食らいついた。
 李登輝元総統はかつて「習近平には民主化できない。そもそも民主の素養がない。習近平は毛沢東の独裁権力闘争しか知らない」と喝破している。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/744

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2020年8月12日 02:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北戴河会議」です。

次の記事は「蔡霞「中共はもうゾンビ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。