七面鳥(ターキー)

| コメント(0) | トラックバック(0)

11:3.jpeg ブログで感謝祭のことを書いたら、さっそくメスの七面鳥が公園の駐車場に舞い降りてきた。野生の七面鳥を見るのはこれで2回目になります。まだ生息しているのですね。どこから飛んできたのだろう。飛べない鳥ということでアメリカでは「Turkey(まぬけ者)」というが、どうやら野生の七面鳥は飛べるらしい。
 決して美味い肉でないが、感謝祭の定番料理になっている。イギリスからメイフラワー号に乗って移民してきた清教徒アメリカンの原点回帰と言ったところです。私にとりボージョレー・ヌーボーの解禁日となっています。
 私はここ1ヶ月の間この公園でほぼ毎日5000歩ほど歩くことで、先の日本で崩した体調がやっと回復してきました。もう飛べるようになってきたが、日本は未だに水際対策なので解禁の様子を見ています。今日の東京都内感染者19名ということがニュースになっています。これってニュースなの? 私も「Turkey」になってしまいそう。

追記;昨日公園の出口で信号待ちしていた時に、目の前に大きな何かが横切った。カラスかと思いふと見ると七面鳥だった。初めて飛ぶところを目撃した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/924

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2021年11月 5日 03:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「信念の奇跡」です。

次の記事は「冬時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。