11月の顛末

| コメント(0) | トラックバック(0)

11:24.jpeg ブログの不具合で更新が12月にずれ込んだが、29日にアメリカに戻ってきた。
 新型コロナ変種株オミクロンの緊急水際強化対策で、30日から1ヶ月の入国制限が始まるギリギリでしたので出国まで少々緊張した。決して民族差別ではないのですが、インド系の乗りつぎ乗客が多くこれにも緊張でした。
 前回の体を成さなかった帰省の再挑戦でしたが、絶好のタイミングで入国し、予定をほぼ完璧にやり遂げた。幸運にもこのタイミングに「帰省」を逃したら、当分の間は入国を「規制」されてしまう。
 相変わらず馬鹿げた2週間の自宅待機で警告が1日4回ほどきたが、ルールを守りながらもマイペースを維持できた。羽田空港で搭乗する機内にまで自宅待機の警告がきたが、これもルールを守りながら無視。
 アメリカに戻って興味本位に待機場所を報告したら「アプリは日本国内だけ通用です」ときた。にもかかわらず夜の7時になって「現在の健康状況」「本人確認写真」「現在地確認」と、規律違反の通告メールがきたが、後の祭り。 
 感謝祭に遅れてしまったが、29日に恒例の2021年ボジョレーヌーボを買い込んで知人にプレゼントし、爽快に12月に入る。
 この一年に感謝して、乾杯!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/932

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2021年12月 1日 22:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日拝」です。

次の記事は「習クロン株」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。