ウクライナの旗

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_2916.jpg だだっ広い空間にぽっんと「都ハイブリットホテル」が在る。なにをもってハイブリットなのか知らぬが、車がないとどこにも行けず、いかにもロスらしい。
 コロナ対策を理由に2日間なんの清掃サービスがなく、歯ブラシも剃刀もなく、トイレで「おしりだって洗ってもらいたい」のにウォシュレットも中止、まるで素泊のようだった。
 それに東部との3時間の時差が、これまでになくきつくなってきた。やはり飛ばないと脳と体が活性化されない。これからは飛ぼうと思う。
 ウクライナ戦争の死闘泥沼化が続く、我が家の隣の奥さんはロシアからの移民で、母親はまだロシアに住んでいるという。その7軒先の2軒の家ではウクライナの国旗が旗めいている。彼らはどんな心境でいるのだろうか。
 もっとも日本でも右派になかで、親ウ派と親ロ派に割れているようだが、どっちでも構わない、いずれも言うだけの評論家でなんの行動も影響もない。親日派であればいい。
 プーチンの戦争よ、5月9日まで付き合わされるのか、もういい加減にせよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/984

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年4月14日 00:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロスアンジェルス」です。

次の記事は「春の訪れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。