春雨と桜の園

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_5508.jpg 私が小さい頃によく登っていた城山が、かつては頂上だけに桜が咲いただけなのに、いつの間に山全体が桜の園となっていた。
 明日から来週にかけて春雨模様ということなので、午後5時に麓の山下橋まで散歩して桜の園を撮って来ました。
 毎年友人からメールでこの景観を送ってもらいましたが、私自身もついに当地で花見ができました。来週中に晴れ間が見えたら桜の園の中に入って行こうと思っている。
   さまざまのこと思い出す桜かな

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1160

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2023年3月25日 20:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「春彼岸」です。

次の記事は「高貴高霊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。