太陽と風

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_5965.jpg 今日の天風メルマガは「健康的な住宅」と題して;
「人間の生活に、住居がその緊要の条件の一つであることは、議論の必要のないことで、でき得る限り風通しのよいこと。言い換えれば、空気流通のよいこと。日当りのよいこと。明るい室をもつ家であること」でした。私の新築もこの条件に沿って設計し、「富岡製糸場」とコーディネートさせました。
 昨日は8時間ほどかけて電化製品、家具一式、カーテンを買い揃えました。テレビは予定外でしたが、ユーチューブに接続できるとのことで購入。
 1階は洋式リビングルームと仕事部屋、2階は朝の行修場、寝室、和室、床の間にしました。床の間には天風の円相のお軸をかけます。ベットは1階か2階かで考えた末に2階に置く事にしました。
 6月からこの新居で活動が始まります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1177

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2023年5月17日 11:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コロナが明けて」です。

次の記事は「2035年の中国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。