愛も七転び八起き

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_6090.jpg 新居初日は神棚を南に向けて祀りました。
 おやしろは3月10日に伊勢神宮で拝受し、昨日細かな飾り付けを購入し、今日は達磨となりました。
 達磨はこだわりまして生産所まで行き、群馬県ふるさと伝統工芸士中田純一作のものに直接の文字を入れてもらいIMG_6083.jpgました。通常では「福」や「願」「必勝」とかを書き入れるものでしたが、私は「愛」を希望しました。
 達磨に「愛」を所望したのは、私くらいのかと思いますが、天風哲理の真髄が閃きためらうことなく「愛」にしました。
 中田工芸師は一瞬かわった人だと私の顔を見つめましたが、静かに書き入れを始めました。
 目の描き入れのおすすめは左目から入れるようですが、私は心の目の開眼として右目に点晴しました。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1180

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2023年6月 1日 21:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新居にて」です。

次の記事は「少子化社会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。