雨に咲く花

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_6145.jpg 今日は1日中雨。今日から本格的に自炊を始めた。
 新居の生活は新しい仏壇が入ったことで、ずいぶんと落ち着いてきました。そこで家にこもって書きごとを進めているのだが、ぜんぜん筆が進まない。
 台湾社会は私が思っていたよりもはるか先に進んでいて、「いまさら大きなお世話」で私の出る幕がなくなっていた。
 何度も筆を止めてしまったが、それでも私でないと書けないこともあるのではと思い直し、また筆を進めている。
 なにせ私のライフワークとして長い間抱き続けてきたテーマですので、そうやすやすとギブアップできない。なんとしても脱稿まで行きたい。
 さて夕食の準備です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1185

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2023年6月22日 17:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オードリー・タン(唐鳳)」です。

次の記事は「梅雨明け?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。