インド人の訪日

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_6167.jpg 面白い話しから始めます。
 石垣島の知人からメールがきまして、沖縄に「五十六」という名の人と名刺交換したとありました。まだ30歳代と若い人なので、5月16日に生まれなのか質問したら、父親が山本五十六の大フワンなので名付けたようです。ただ「いそろく」でなく「ITOMU」(いとむ)と読むらしい。それにしてもね〜。

 7月8日からインド人家族の来客となっています。私の会社に高校生の頃から手伝ってくれたプログラマーの初来日です。
 大歓迎なのですが、徹底した菜食主義でして、肉、魚、卵、土の中の産物等は一切禁食、出汁も菜油です。このようなレストランはなかなか無いので、5日に東京まで下見に出掛けましてやっと見つけて来まし。新宿住友ビル2階「北大路」店で、外国人接待向けベジタリアン会席です。私も初めての会席ですので楽しみにしています。
 下見であちこち見てまわり歩き疲れたとき、折りよく「陸上自衛隊第12音楽隊」の野外演奏があり、そこで休憩かたがた1時間ほど鑑賞して来ました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1189

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2023年7月10日 17:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大谷天風」です。

次の記事は「ヒマラヤ聖者の生活探究」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。