マスクの恩念

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_6355.jpg 著書「君子は医者に近寄らず」を、2017年に読んでいます。
 この度コロナ感染後にさまざまな社会経験を経たことで、4月に増補改版が出ましたので再購入しました。
 また、5月に護国寺の天風会館で著者の「笑いと健康」の愉快な講義を、笑いながら拝聴しています。この時に松本講師に直接「天風先生は本当にマスクを『口に褌をしてどうする』と言ったのか、事実確認しました。彼はそうだと答えていました。
 皮肉なことに、Amazonからこの著書が届いた17日、私は散歩中に雨が降りだしたので、砂利道を急ぎ足で歩いたところ、小石に足を取られて転んでしまった。
 血が止まらないので、不覚にもマスクをして外科医に近寄り、おでこを11針も縫い合わせることになってしまった。幸い結果順調で24日に糸を抜くことになった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1203

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2023年8月20日 20:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「愛は憎しみを超えて」です。

次の記事は「水飲みの習慣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。