JALカウターでの奇跡

| コメント(0) | トラックバック(0)

 9月10日1時30分のフライトに合わせ2時間30前にチェックインと思いきや、インド系の美人が、親身な顔でモニターを見つめた後、「あなたのフライトはもう出てしまいました」と言い出しました。
 「そんな馬鹿なまだ2時間半前でしょう」言うと、「夜中の1時30分発です」と言いながら日本人のアシスタントを呼びました。
 私が「JAL国際便で夜中の1時30分発などという乗客を無視した不便でお粗末な便があるのですか、信じられない」と聞きますと、5月からの増便とのことでした。これは明らかに私の1:30 amと1:30 pmの不注意なミスでした。
 しかし、飛行機は満員のためエコノミー席のキャンセル待ちか、今夜の1時30分のフライトを待つか二者択一になり、私はエコノミー席を選択し手続きを始めました。
 まさにその時、隣のカウンター客が、ビジネスクラスからファーストクラスにアップグレードの申請を始めました。
 日本人の係員が、私をカウンターの外に手招きし、小さな声で「少々お待ちください、(指さして)あの方のビジネス席が空くかと思います」。
 Thanks God ! かくして心地よく帰ってきました。
 機上で「宇宙思考」を再読しながら、もしかしてこれって宇宙の仕業なのかなと思ってみたりでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1212

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2023年9月13日 17:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「三等秘書から駐米大使」です。

次の記事は「積極的現状維持」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。