快しいね

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_6821.jpg 天風会の「天けい懇」グループの忘年会に参加してきた。楽しい時間でした。
 古参の参加者が多く、中には80歳後半の直弟子の方も参加していました。まだおられるのですね。
 次回は2月16日の新年会だそうですが、皆さん元気に参加なされるといいですね。
 忘年会が始まる前に、村里泰由講師による1時間の講義があり、6月に作成した小冊「快しいね」(非売品)のなかに、光る言葉を披露していました。
 村里講師は2010年に「歩いて歩いて日本縦断旅、155日間3300キロの旅」を、決行されています。そのいくつかを書き出してみました;
「自分の足で 自分の早さで」
「進め前へ 進めば迷はない」
「重い荷物を 持とうとするな 背負ってしまえ」
「人生は 有り難うを 探す旅」
「歩歩是道場」
「幸せは 人と共有した時 現実になる」

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1238

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2023年12月 9日 20:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もう香港に戻れない」です。

次の記事は「台湾翻訳本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。