選対的人、走対的路

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_7083.jpg 台湾総統選挙は民進党の現状維持を外交政策とする頼清徳・蕭美琴コンビが勝利しました。ひとまず安堵です。
 写真の旗にあるよう「選対的人、走対的路」(正しい人を選び、正しい道を行く)を、スローガンにしたのが正解でした。
 投票率は71.86と極めて高く、民進党の得票数は約558万票、得票率は40%。国民党は467万票で、得票率は33.5%、民衆党は369万票、得票率26.46%と、選挙前の予測とほぼ同じでした。したたかな台湾人は選挙に熱狂する中でも冷静によく見ています。
1:14.jpg 評論家やジャーナリストは商売柄で早くも「中共による台湾統一」の懸念を騒ぎ立てていますが、私は当初より「台湾による民主統一」という逆の立場から著書を出版しました。
 ただ、この著書の生命は選挙までと思っていましたが、中文版は選挙熱が冷めた後にも延命して読まれ続けると確信しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1253

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2024年1月14日 11:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ユーラシア大陸」です。

次の記事は「地球儀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。