春節/建国記念日

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_7159.jpg 昨日は春節、たくさんの華人と年賀の挨拶を交わしました。
 そして今日は建国記念日と、めでたい日が続きます。今朝は日の出とともに国旗を掲揚しました。
 冨岡の街を回ってみましたが、建国記念日というのに国旗を掛けている家を見かけませんでした。ここ本当に日本なのかと思ってしまった。
 長らく極楽平和が続き「國家」など意識せずに生きて行けることに感謝もせず、国の誕生日なのにこのあり様、さみしい限りです。
 今日は市役所の広場に何かのイベントがあって、たくさんの人が我が家の国旗の下を通って行きます。
 「祝日に国旗を飾るっていいな〜」と、一人でもいいから思ってくれたらと願っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1262

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2024年2月11日 15:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「立 春」です。

次の記事は「龍躍迎春」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。