ゴジラー1.0

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_7472.jpg 昨日は朝6時に起きて高崎に向かい8時25分開演の「ゴジラー1.0」を鑑賞。
 アカデミー受賞で再上映となり、2人の昭和オタクおじさん、4回目と2回目のご祝儀鑑賞に出掛けて来ました。まったく呆れたもんです。
 私は2回目でしてゴジラより脚本と登場人物の巧みな演技により注意が行きました。敗戦後ー1.0の戦中世代への鎮魂物語でして、もうこれだけで十分にストリーになっていました。バージョンー1.0のタイトルもうまいですね。
 これを日本の若者やアメリカの「Z世代」の心情に、どれだけ訴えることができるのかわかりませんが、単なるゴジラで終わらせたくないものです。
 私は脚の痺れも知らず映画に夢中になってしまい、開演後に歩けなくなってしまい階段に座り込んでしまい、ゴジラに踏みつけられてしまった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1276

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2024年3月17日 18:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プーチン独裁」です。

次の記事は「春分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。