787

| コメント(0)
DSCN3387.jpeg  21日は田舎に帰省してお袋のお墓参りをし、何年かぶりに桜吹雪を観賞したが、お袋から桜便りが来たようでいいものだった。
 翌朝は成田空港からニューヨークへ戻るため、日本航空のラウンジで朝食をとっていたら、何時もになく人が多く報道陣やカメラマンが騒がしく動き回っているので、何かあるのかなと思ったら、日本航空のボーイング787、「ドリームライナー」のボストン行きのが初飛行とのことだった(たまたまラウンジに河野太郎夫婦が居たがそちらは全く無視されていた)。日本航空の復活のシンボル初飛行のようだが、尾翼の鶴丸はなんとも古い感じだし、ANNの初飛行に遅れること5ヶ月、それになぜ先にボストン便なのか?
ニューヨーク行きの私もそのうち乗ることになると思うが、これでまた新しいフライトの時代に入る。
 私はボーイング777に乗って、12日ぶりにニューヨークに戻ってくると、桜の花はすっかり散ってしまい、若葉の風景に変っていた。  
 若葉の中に白とピンクの花みずきが、春雨にうたれながら満開を迎えていて、さすが北アメリカが原産ということもあり至る所で奇麗に咲いています。花みずきから目を落とすとツツジの花も満開になっていた。
 今年は日本より早く桜が咲き、5月を待たずに若葉の季節に入っている。朝の通勤時に若葉の並木を通ると、なんとなくその先に希望が萌えて来るような気分になってくるから不思議なものです。

DSCN3386.jpeg

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2012年4月24日 02:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中華小料理」です。

次の記事は「すっぽん料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。