浅田スマイル

| コメント(0)
51S1C53CZCL._SS500_.jpg                                                        (ドンキホーテ)
 浅田真央選手は華のある氷上の大スターだとしみじみと思う。
プレーに失敗してもドラマ(絵)になるし、成功してもドラマ(絵)になる。6位になっても誰もが納得させられ、金メタル(勝つこと)よりもっと大切なものがあることを教えてくれました。

 
浅田選手は「くじけそな時に笑顔は素晴らしい、といことを伝えたかった」と、エキシビションでの楽曲を、IMAが歌「スマイル」とルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」をアレンジして、笑顔になれば辛いことも忘れられる、スマイルは素晴らしいと表現してみせました。笑いは心の強壮剤、23歳にしてあの鍛え抜かれた黄金のスマイル、お見事としか言いようがない。光る選手たちの中にあって輝いていました。

 一方、かつての輝きを失いつつある橋下大阪市長の出直しシラケ選挙に、スマイル党のマック赤坂が11回目の落選にめげず出馬を検討しているようです。マックは「ひょっとしたら私が主要候補になるのではないか。今回は真面目にやり、票を取りに行く。今までと違
マックを見てくれ」と意気軒高とのことで、選挙公約に「大阪の象徴といえる吉本興業の市営化」「大阪スマイル条例を制定し、御堂筋特区を作り、眉間にしわを寄せて歩いていたら罰金3万円」などを掲げている。ぜひとも出馬してもらいたいものです。
 マック赤坂は街頭演説で「私は馬鹿を演じているが、ほんとは馬鹿でない」と言うところがやはり馬鹿なのですが、馬鹿でいいではないか。私は彼に投票はしませんが、今世のドンキホーテにシンパシーを感じています。「マイナスからプラスへ」、「ネガチブからポジティブへ」、「10度、20度、30度、スマイル!」、こういうドンキ候補者がいて、孤立無援の橋下大阪市長が失ったスマイルを、思い出させてあげればと思う。
 そう、笑いは心の強壮剤、「くじけそ
な時に笑顔は素晴らしい」、「大阪スマイル条例を制定し、御堂筋特区を作り眉間にしわを寄せて歩いていたら罰金3万円」を、採用したら面白い。私も含めて今の日本人に大切な公約だと思う。
 安倍首相もマック・赤坂氏を、駐韓国大使に派遣すればいいと思う。朴わからずおばさんに「ネガティブからポジティブ、10度、20度、38度線、スマイル!」



コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2014年2月25日 01:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「深坑(センクン)臭豆腐」です。

次の記事は「中国大気汚染」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。