サンタが街にやってくる

| コメント(0)

s-img094.png  Christmas eve.

 今年のクリスマスイブは気温22度。午後から雨があがり38年ぶりの満月が見られましたが、考えたらクリスマスのシンボルは星でした。せっかくの満月も今夜ばかりはご遠慮ねがう。
 サンタクロースがこの温暖でクロースを脱ぎ捨て赤いTシャツになり汗をかきながら子供たちにプレゼントを配っていました。サンタに大人のプレゼントを尋ねたら、「新記録の温暖だよ」と返ってきた。
 クリスマスには、幼稚園児の時に受けた2つのトラウマがあります。クリスマスにサンタクロースが幼稚園にきてプレゼントをもらった記憶が消えず、いまだにサンタクロースは実在すると想っていること。
 I saw Mammy Kissing Santa Claus〜 ママがサンタにキスしてた。
 それとイエスキリストの誕生劇でカラスを演じ、台詞は「あの星の下にイエス様がお生まれになった。そうだ僕達も行ってみよう〜カア〜カア〜カア〜」だけ。イエスになれない無念さ、せめて東方からの3人の予言者になりたかった(>_<)。クリスマスになるといまだにカラスの台詞を繰り返している。三つ子の魂おそるべし(
ーー#)
 イブの夜はクリスマスソングを聞きながらドライブして郊外のイルミネーションを見て回るのを楽しみにしています。きれいに飾り付けている家は幸せな家庭なのだろうと思う。コミュニティによっては、サンタが道に迷わぬように路の両側にローソクのランタンを長々と並べているところもあり、そこはヘッドライトを消して通り過ぎています(かつては飾りつけのない暗い家はユダヤ人の家でした)。
 私の好きなよきアメリカです。それにクリスマスソングが心を暖めてくれます。キリスト教はいい文明を創りあげてきました。

image2 03-51-23.jpeg    (追記:やはり実在!工場の総経理から証拠写真が送られてきました)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2015年12月25日 11:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メリークリスマス」です。

次の記事は「光の家」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。