今年も飛ぶぞ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

679.jpeg          (雪いだき 富士はみやびに 日本一)
 4日からラスベガスCES展示会に出張。今年も飛ぶぞ。
 日本からくる年賀カードは富士の絵が多い。正月を富士で迎え
ないと落ち着かないのでしょう。

  「年は 人にとらせて いつも若えびす」 (芭蕉)
 つい先日のこと自分の歳をまじめに10歳若く思い込んでました。
それでいろいろな記憶をふりかえり、どうも時制が一致しないうえ、
周りが怪訝な顔して黙りこむので、思い直すと間違っていました。
知らずに10歳もサバをよんでいたとは、さすがに呆れるというか、
自分ながら恵比寿厚顔に苦笑いです(_ _)
 でもいい、年頭所感としてこのままサバをよんで行くとする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2016年1月 2日 23:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2016年 迎春」です。

次の記事は「2016年の開運」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。