トランプ・Joker

| コメント(0) | トラックバック(0)

b0326613_20510630.jpeg           (ババ抜きかジジ抜きか)
 大統領指名候補は、ヒラリーVSトランプでほぼ決まりのようです。余程のどんでん返がない限りこのまま行くでしょう。共和党の予備選はトランプが勝利したというより党側のオウンゴールです。
 スーパーチューズディの予備選前に、熱いトランプ支持の友人に以下の冷や水メールを送ってみました;
「私の推察ですが、予備選でマスコミは金稼ぎに面白可笑しく視聴率を煽っておいて、結局、最後はヒラリーで決まり、トランプはピエロのジョーカーで終ると思う。メディアでのし上がった者は、メディアによって裁かれるものです。メディアは情勢の流れをみて適当なところ変調するでしょう。メディアにとって草の根の大衆などどうにでも操作できる弱き者です。メディアのスポンサーもまた富裕層なのです。
 今は大衆に鬱積した不満と憤懣に対し、未曾有のガス抜きをしていますが、抜き終わったところで元の鞘です。『賢明で分別』ある大衆もそれを望み、ベストでなくもベターの選択をしてゆく事でしょう。それに不満や怒りで選択した事項にはいい結果がでないものです。
 もしかりにこのよう無茶な主張がこのまま現実しましたら、富豪はこの国を去り、アメリカの没落が現実化してきます。そしてそこに残こるのは大衆だけとなります。目標を失い内に閉じ籠って、世界をリードできない大衆国家など魅力ありません。
 でも、この国の民主機構とインフラは依然として健在な超大国です。
私は次の大統領がオバマがぶち壊したこの国の威信を再建し、アメリカが、世界のアメリカを実践して行くことを、楽観的に希望しているところです。」

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2016年3月 3日 01:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「人生120年、大還暦」です。

次の記事は「白い雪舞う 大空を舞う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。