飛ばない豚は、ただの豚

| コメント(0) | トラックバック(0)

11:1.jpg 移民の国アメリカ、昨日はインドの正月とハロウィーン、2週間前にユダヤの正月、来月は当地でクリスマスから正月、1月28日は中国の正月へと続きます。めでたいことはいい事で、私はいずれの新しい元気にも便乗しています。
「ここではあなたのお国より人生がもうちょっと複雑なの」(ジーナ)
 11月6日から冬時間が始まり、8日は大統領選挙で前味の悪い喧噪な選挙戦からやっと解放されます。幸い私は留守して上旬に台湾と日本に出かけ、中旬は当地で翼を休め、下旬から感謝祭のバケーションで、ポルトガルの港町ボルトとスペインの巡礼地サンティアゴとなっています。ボルトの赤ワインを片手に、サンティアゴで神に今年1年の幸を感謝して乾盃です。一度はこの2つの世界遺産に行ってみたかったので、いまから楽しみにしています。
 さてと11月です。まだまだただの豚にはならんぞえ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/190

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2016年11月 1日 00:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シン・タイワン」です。

次の記事は「熱誠憂国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。