ITグローバリズム

| コメント(0) | トラックバック(0)

images-1.jpg 6回にわたり大統領選挙での反トランプグループを整理してきた。最後にIT業界のグループとなります。
 今回の勝利者なき選挙戦と中共ウイルス感染の緊急事態のなかで、唯一の勝利者はGAFAグループでした。1990年頃から起こったITデジタル革命が30年後に顕著の形となり私たちの生活環境が一変しました。じきにアナログ世代が消え、ITデジタルの世界になって行くパラダイムシフトです。今回の大統領選挙はエポックとなる起きてしまった未来で、もう後戻りできません。
 グローバル企業、アマゾンの流通革命、アップル、グーグル、フェイスブックは、創業以來アメリカの国境を取り壊し、無国籍の世界企業となっています。我々は好むと好まざるに関わらず、彼らの創ったプラットホームで、どこに向かうかもわからぬまま次の快速デジタル列車を待っている状況です。
 彼らのプラットフォームで翻弄されたトランプ支持者は、アウエーイの外野席から応援し、声援は検閲警告され、または消除され更には退場させられました。敵陣でしかも彼らのルールでの戦いなので勝敗は始めから見えていたわけです。
 こうした無国籍グローバリストは、トランプのアメリカファーストと独占禁止法を恐れ、真正面から衝突して勝利しました。彼らは莫大な政治献金は、すべて反トランプ側に流しました。彼らの力がここまで脅威なることを軽く見てしまった。 しかし、彼らは身の程知らずに勝ち過ぎました。じきに独占禁止法やグループ会社の解体などでメスが入るでしょう。トランプ側も今回の反省から独自のプラットホームを立ち上げて反撃を始めました。
 デジタル文明のグローバル化は、人類の危険な道でもあるので、これについては後日に整理したく考えています。

補記;フェイスブックは国家に匹敵する力を持った。20億人を支配した王はいないが、サッカーバーグはそれになる。
   これほど危険な事はないが、彼は舞い上がってしまった。社内からも解体の声が上がりはじめた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/842

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2021年3月27日 04:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ウォール街と格差社会 」です。

次の記事は「スマホ脳パラダイムシフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。