マスク族

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_2226.jpeg           サライ(再来)の空と城山  
 街中を歩いても、電車の中も、お店の中も、みなマスクをしている。
 驚く事に標高2000メートルの美ヶ原を歩いても、私以外はみなマスクをしていた。日本民族というよりマスク族です。この規律正しく、生真面目で、おとなしいマスク族に感心する。
 これが日本人の武漢コロナ静かな戦い方なのだろう。日本人の特質的な強みなのだと感ずるようになった。マスク族は闘いに勝利し生き残ると確信。
 一方、アメリカはというとワクチン接種後は、マスク着用が任意となりバラバラです。私はマスクをしていません。これもまた武漢コロナの戦い方でありアメリカ人の強みです。アメリカは多数の犠牲者を出しながらも生き残って行きます。
 武漢生物兵器漏れの闘いに、静と動があってもいい。私は動を選ぶ異邦人。
 今日で2週間の自宅待機が終わる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/905

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2021年9月19日 20:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9/18 彼岸花」です。

次の記事は「マスクを外せ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。