マスクを外せ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_2264.jpeg 上野恩賜公園で人の流れを2時間ほど眺めていた。
 公園なのにみなマスクをして歩いている。3人の中年女性が歩いてきて、あれ何か違うなと思ったらマスクをせずに堂々と通りすぎて行った。彼女らは医療機関か宗教団体の人達なのか、実に天晴れで勇気ずけられた。
 またほんの数名ですがマスクを外して歩いていた。私もその数名のうちですが、歩いている途中で名案が浮かんだ。まず胸ポケットに一目でわかるようにマスクを差し入れ、片手に水の入ったペットボトル持って歩きました。 
 日本中が病気のような街の風景に耐えらない。マスクを外し前向きにコロナと闘い、元気な日本を取り戻せ。三密状態の時以外は少なくても自由意志に任せるべきだ。こんな大切なことを総裁選で誰も議論していない。
 麻生財務大臣は「外で飯を食うな、人に会うな等々、制限をいつまでされるおつもりなのか。その根拠は何なのか。本当にそれが必要で効果があったのか。私にはなんとなく、ちょっと違うんじゃないかという感じはする」と、後出しジャンケンで苦言を呈していた。元気だせ日本。
 私はPCR検査を済まし明日からマスクを外したアメリカに戻る。真面目な日本人に感心するが、アメリカの公園では誰もマスクをしていない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/906

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2021年9月25日 15:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マスク族」です。

次の記事は「アメリカ通関の感染対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。