リスと小鳥と野良猫と

| コメント(0) | トラックバック(0)

11:8.jpeg 気候変動からか1ヶ月半遅れでリスによるハロウイン芸術が始まった。あ〜怖い。明日には貫通し中身を頬張るとことだろう。
 小鳥たちも冬場に向かい食欲旺盛になってきている。その鳥たちの天敵である野良猫が、ここ数年オフィスの裏側に住みついているのだが、今年も越冬できるのだろうか。小鳥の姿が見えないとそこには野良猫がいる。私も小鳥に餌をやりながら、一方の野良猫に塩を送るのだからいい気なものです。 
11:9.jpeg 昨日は寒そうに枯葉の中にうずくまっているので、何もやる物がないので特別にサンマ缶詰を開けてやった。今日はカルビ2切れ置いたら知らぬ間にたいらげていた。
 でも、野良猫は人間に捨てられた不信感からかけして近づくことがなく野生化している。私も冬場だけ弁当のおかずの残りをやるだけにし餌付けする気はない。越冬してくれればそれでいい。
 こんな小さな世界でも冬場に向かい厳しい生存争いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/926

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2021年11月10日 01:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬時間」です。

次の記事は「落ち葉いかだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。