落ち葉いかだ

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_2394.jpeg 昨日は20度を越える秋日和。さっそく公園に散歩に出かけてきた。
 人があまり通らぬ雑木林の小川が落ち葉で覆われていた。水面に桜の花びらが浮かぶと「花いかだ」と称すなら、これを冬に向かって流れる「落ち葉いかだ」とでも呼んでいいのかも。
 公園を散歩していて同じ時刻に散歩している小太りの中年女性にいつも追い抜かれ、どんどん距離を開けられています。後方から追い抜かれるので顔を見たこともないが、後ろ姿にいつも悔しい思いをしている。
 テンポも歩幅も同じと思うのだがなぜなのだろう。私もかなりハイペースになってきたと思うのだが、昨日も追いつこうと思ったがダメでした。不思議でならない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/927

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2021年11月11日 02:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リスと小鳥と野良猫と」です。

次の記事は「懲りずに再挑戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。