懲りずに再挑戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

   『入国者の誓約書  (※入国者が記載)
    経済産業大臣 殿
   「誓約書」
    氏名 (自著)
    以下の内容を理解し誓約いたします』
    とあります。
   ――――――――――――――――――

 5日のニュースで、8日から武漢ウイルスの水際対策が、3日間に緩和されると聞き付け、即日に飛行機を予約しました。よく懲りずに行くなと思われますが、再挑戦のつもりです。
 前回は守れもせぬ規制に「誓約書」を書かされ、その上アプリで2週間コントロールされた屈辱のため、想定外の体をなさぬ出張になつてしまいました。ストレスから体調とメンタルがガタガタで、不平と怒りばかりで「いかなる時にも積極心と感謝」の心得が全く用をなしませんでした。ですからアメリカに戻ってメンタルと体力を回復させて再挑戦の機会をうかがっていたわけです。
 前回の誓約書は「労働厚生省大臣殿」で、戻ってからは外務省、そして今回は「経済通産大臣殿」となっている。なんでもござれ。
 今回は積極一貫と感謝と歓喜で、前回のミスを補填する算段です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/928

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2021年11月13日 10:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「落ち葉いかだ」です。

次の記事は「成田空港にて、、 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。