春節/追悼

| コメント(0) | トラックバック(0)

 石原慎太郎氏命終のニュースを、友人からの深夜のメールで知った。
 昨夜たまたま虎ノ門ニュースで、百田尚樹氏の過激な発言を聞きながら、いまの若者のオピニオンリーダのカリスマとして百田氏が石原氏に代わったのかな、、ふと、石原氏は今どうしているかと思ったところの訃報でした。
 私が学生時の初めての選挙権を石原氏に投票しました。飯田橋駅付近での出陣式の応援に駆けつけました。それ以来の政治家石原氏フアンでした。
 最後に強烈に残った氏の印象は、東日本大震災にともなう福島第1原発事故の時、放水作業のために現地に赴いた東京消防庁ハイパーレスキュー隊員に対して涙を流し:「ああ、もう言葉にできません。本当にありがとうございました」と、感謝の礼でした。
 作家が言葉を失う、、この人の愛国心はやはり本物でした。
 心よりご冥福をお祈りします。   合掌

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/956

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年2月 2日 04:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雪の後」です。

次の記事は「節分/立春」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。