絵画の整理

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_2778.jpeg 今日は午後から気温が21度に上がり今シーズン初の散歩となった。足を慣らすためいつものコースを半分だけにしたが、倉庫の中をグルグル回るよりも気持ちがいい。
 後は半日をかけて2回目の写真を整理した。まだ800枚ほど残っているが、私だけでは処分できない写真が多く3回目の整理は、娘と一緒に仕分けして終わりにしたく思っている。
 幸い写真に日付があるので同日の写真を、少なくも1枚残すことにした。これで過去の記憶が正確に甦る「こんまり整理術2.0」です。
 さらに「こんまり」が言及していない「絵画の整理」という難題がありました。私自身これまで意識してこなかったが、振り向くとちょっとした絵画コレクターでした。
 知人の画家から購入した絵が主ですが、友人から頂いた絵の他にも旅先で目に留まった絵を購入してきました。今日はガラージにある4幅を処理し、明日さらに2幅を考えています。さして価値のないものは断捨離です。
 大きな絵画は日本の住宅に合いませんので、数枚を残して知人に贈り後は業者にオクションと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/970

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年3月 8日 01:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ウクライナからの教訓」です。

次の記事は「懐かしい手紙の整理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。