春雷、もう春ですね

| コメント(0) | トラックバック(0)

417WP9w89HL._SX344_BO1,204,203,200_.jpeg 一昨夜に今年初めての春の雷鳴が響いた。そして今日は春分のお彼岸。これで当地も本格的に春が到来。
 今日はアフリカのセネガルで開催される第9回の「世界水フォーラム」に、天皇陛下は英語でビデオメッセージを送られ、「フォーラムを通し平和な世界へつながってほしい」と語られました。
 天皇陛下は水に関する専門家として知られていまして、4年前にもブラジルでの「世界水フォーラム」で、基調(貴重)演説を行なっています。
 これから世界は水の問題が深刻な課題になってきます。その時に天皇陛下の御存在が、世界で大きくなられてきます。
 上の著者「水運から世界の水へ」は、以前のブログで紹介しました。このたび本棚の大整理をしているのですが、本著書は日本に持ち帰る事にしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/978

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年3月22日 04:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「生んでくれてありがとう」です。

次の記事は「三笠艦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。