イーロン・マスク

| コメント(0) | トラックバック(0)

 IMG_3154.jpg

 またマスクのお話です。
 札幌に向かう機上で「イーロン・マスク」の本を流し読みしました。
 長いことアメリカでビジネスにたずさわった中で、私の尊敬する創業者が2人いました。流通革命を起こしたウォールマート社のサム・ウォルトンと、ITデジタル社会に革命を起こしアップル社のスティーブ・ジョブスです。
 どうやらここで3人目の尊敬する男に、これからのデジタル社会文明の革命者としてイーロン・マスクの出現です。
 私はこれまでマスクを全く評価して来ませんでした。また、シリコンバレーの金儲け上手な半端者と思っていましたが、しかし私の方に偏見があったようです。
 私の日本出張中にマスクがツイターを、総額440億ドルという巨額な資金で丸ごと買収するという大きなニュースが飛び込んで来ました(現在保留)。行く末の良し悪しはまず置いとき、マスクのとてつもない願望はなんなのか、注目せざるを得なくなりました。
 早速、札幌の地でツイターの開設することにしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/999

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年5月14日 10:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「川越と本屋さんを散策」です。

次の記事は「札幌のギャグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。