マスク族ー>大和族へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3204.jpg 今朝の散歩も天風哲理の礎石参拝からはじめて、上野公園を5000歩。
 政府は新型コロナウイルス対策を巡り、屋外でのマスク着用に関する見解をまとめ、人との距離が十分に確保できなくても、会話が少ない場合などは必ずしも着用の必要はないとした。
 こんな事まで政府に指図されたくないが、確かに公園内でマスクを外している人が増えて来ました。明日はもっと増えることを楽しみに散歩です。いよいよマスク族が大和族へ復帰です。
IMG_3201.jpg アメリカでは私の留守の間にイーロンマスク氏が、ツイター買収をめぐり大暴れしています。異論マスク氏は「これまで民主党に投票してきたが、今や分断とヘイトの政党になった(民主党は壊滅的)、これからは共和党に投票する」とのことで大騒ぎになっているようです。
 コロナ風邪が増え続ける中ですが、日本を含めマスク現象がこれからの文化、文明の流れを、大きく変えて行く動きが鮮明になって来たようです。
 日本も大和族としてそのリード役となって行くことだろう。

「一隅を照らす」いい言葉ですね。
「箱根山 籠に乗る人 担ぐ人 してまた草鞋を作る人」
 これでいいのだと、心に染み入ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1003

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年5月20日 10:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「裏庭の散歩路」です。

次の記事は「絵馬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。