絵馬

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3202.jpg 今朝の散歩も天風哲理の礎石参拝からはじめた。
 途中に辨天堂の横に絵馬を掛ける場所があり、時おり立ち止まって読んでいる。プライベートな「心願成就」なので書くことは控えるが、読んでいて心温まるものばかりで、目がウルウルしてしまう。こんな可愛い心願ならば神仏はきっと成就してくれるだろう。
 人生はまず心願から始まる。心ひとつの置きどころです。
IMG_3211.jpg 今朝PCR検査結果が陰性でした。これで明日はアメリカに戻れます。今回は初めから最後までマスク着用にこだわり過ぎてしまった。
 反省を含めてですが、思い起こせばこの「突っ張り」は、今はじまったのでなく、これまでもず〜とそうでした。突っ張り人生、これが私なのだとまた突っ張ってしまった。
 でも、相手の気持ちを思いやり尊重し寛容になったのは、私の心の成長なのだと思う。
 にもかかわらず、私はこれからもつまらん妥協などせずに突っ張り通してゆく。なぜならこれが私なのだから。
  真っ直ぐに 来た道いつが ずれている (サラ川柳)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1004

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年5月21日 13:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マスク族ー>大和族へ」です。

次の記事は「お客様は、お姫様。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。