PCR解除

| コメント(0) | トラックバック(0)

6:13.jpg        (いろんなカラーが無秩序に)
 マスク解放に続き、今日12日からアメリカのエアポートにおける出入国PCR検査が解除された。
 したがい予定している17日から27日のアメリカとスイス間は、PCR検査が不要となった。これは旅行者にとって朗報です。
 先日ボストンを飛行機で往復した時、エアポート場内と機内ではマスクをしていた人は5%未満でした。つくづく私は天邪鬼だと思ったのは、あれほど日本でマスクを敬遠しながら、ここではマスクをしていました。
 狭い機内でいろいろな人種が乗り込むので、それを警戒してのことでした。決して差別ではなく、それ以前に自然と防御反応が働いてしまった。人間関係の法則として、差別するとこちらも差別される。
 飛行の途中で躊躇しながらマスクを外しましたが、こんなに長くアメリカで生活しながらこの始末です。トホホ、、
 このマスク感覚に不慣れな自分を、日本でもここでも旅人(異邦人)を感じてしまった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1014

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年6月14日 02:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロックポート」です。

次の記事は「吾等の誓」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。