ロックポート

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3283.jpg 16年ぶりにボストンを訪問した折、マサチューセッツ州の最北東部の海辺の町「ロックポート」を観光してきた。
 ロブスターの捕獲で有名で、観光地お決まりのおみやげ屋が並ぶ中、たくさんのギャラリー店が軒を連ねていたのは意外でした。アメリカ人はこれほど絵画が好きだったとは。海画にして残したくなる町なのだろう。それに各店頭の窓辺に植えられている花々が美しく観光客を魅了する。
IMG_3278.jpg 極め付けは、民主党の強い州に関わらずボートに国旗と「トランプ2024」の旗が掲げてあった。このボートはたぶん壊されてしまうだろう。また、ウクライナの国旗が海風になびいていた。
 さらに面白いのは、石垣の埠頭にここから先は「Pass at own risk」(自己責任)とあった。日本でしたらさしずめ「危険 立ち入り禁止」です。
 夕食はもちろん、大西洋を窓辺にしてニューイングランド クラムチャウダーから入り、メインは獲りたて時価のロブスターでした。
 予定していなかった観光でしたが、楽しんで来ました。
IMG_3290.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1013

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年6月12日 01:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「君が地球に生まれた理由」です。

次の記事は「PCR解除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。